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IT Solution

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クラウド型チャットサポート「きいてみる」

お客様との接点を拡げ
顧客満足度アップにつなげる
クラウド型チャットサポート

「きいてみる」とは

チャットやボットをWebページに導入することで、お客様との“つながり”を効率的かつ効果的に拡げる、クラウド型チャットサポートです。
また、導入には手間がかからず、FAQの登録やルームごとのデータ集計など、さまざまな管理機能を持っています。

チャット:リアルタイムにテキストなどのやりとりをするコミュニケーション方法
ボット :インターネット上の操作を自動で行うプログラムのこと

チャットサポートの利点

電話よりも気軽に問い合わせを行うことができ、音声では伝えることが難しい色や形を画像や動画で伝えることができるといった情報の多様性があります。また、チャットサポートは同時に複数の問い合わせに対応できるため、効率的な運営が可能です。

きいてみるを選ぶ理由

・充実した機能と拡張性

スマートフォンに対応し、画像や動画を使用でき、わかりやすい説明が可能。お問い合わせ状況の確認など、その他管理機能が充実。オプションとして、お問い合わせの自動回答を行う“チャットボット“を提供できます。

・豊富な実績と信頼性

「きいてみる」のチャットエンジンには、豊富な実績があります。大手百貨店・大規模ECサイト・不動産や金融機関など、幅広い企業に導入されています。

・ビジネスへの貢献

「きいてみる」により、購入前のお客様との“つながり”を築くことで、確実にお客様満足度を向上。その結果、自社サイトの申込率・リピート率・購入頻度・購入金額などがアップ。売上増加が期待できます。

活用例

  • webコンシェルジュ
  • よくある質問などを設定することにより、人に変わって、ボットが質問の回答を行うことが可能になります。
    また、ボットは自動的に応答するので、営業時間外でもユーザーからの質問に答えることができます。

  • データ分析
  • チャット・ボットとのやり取りはログが残るため、そのデータを元にどのような質問が多いかなどの分析を行うことができます。

  • ヘルプデスク
  • 電話対応をチャットに変更することによって、ユーザーは気軽に質問ができ、管理者は電話の対応が減ることにより、業務の効率化が見込めます。

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「きいてみる」ホームページ

きいてみるイメージ
お客様との接点を拡げ、顧客満足度アップにつなげるクラウド型チャットサポート「きいてみる」

「きいてみる」に関する複数の記事をご紹介しております。
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