日本有数のディスポーザーWebサイト
「e-ディスポーザードットコム」に、
チャットサポート「きいてみる」を導入しました。

日本有数のディスポーザーWebサイトである「e-ディスポーザードットコム
https://www.e-disposer.com)」は、当社のチャットサポート「きいてみる」
を導入し、マルチチャネルでのお客様サポートを実現しました。
ディスポーザーとは、台所シンクの下に設置し、生ごみを粉砕処理する電化製品で、
ゴミ排出量を削減でき、焼却のためのダイオキシンも削減できるなど、多くの
メリットがある製品です。e-ディスポーザードットコムは、ディスポーザーの商品紹介
からアクセサリーや取付修理までを網羅したディスポーザーの総合サイトです。
e-ディスポーザードットコムでは、従来からの電話(フリーダイヤル)とWebフォーム
のお問い合わせ方法に加え、「きいてみる」によるチャットサポートを追加し、
お客様の使い勝手の良い方法でお問い合わせが可能なマルチチャネル・サポート
を実現しました。
e-ディスポーザードットコムの声
「お客様の要望は日々変化しています。主体的にメール対応ですが、
 比較的50代以上は電話対応が望まれ、20~40代はチャットのニーズが
 あることがわかりました。そこで、エレクスのチャットサポート
 “きいてみる”を導入することを決めました。
 チャットの導入から間もないですが、電話が嫌で情報入手や結論を急ぐ
 ユーザーはチャットを好む傾向があることが分かり、実際、売上にも
 つながりました。」
Webサイトでの接客機能を強化し、顧客満足度をアップするチャットサポート
「きいてみる」の詳細については、「きいてみる」専用サイトをご覧ください。